よくあるご質問

1. メールについて

Qメールが届きません(メルマガ、注文確認メール、出荷完了メールなど)
メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
・ドメイン指定、指定受信、拒否などの設定をされている場合
『@z-b.co.jp』のドメインを受信できるよう設定変更をお願いします。
・メールアドレスが間違っている場合
メールアドレスの入力には充分ご注意ください。
・ご注文内容や状況は[ご注文履歴]にてご確認いただけます。メールが届かない場合でも、ご注文履歴に情報が反映されている場合は発送に影響はありません。
Qメルマガを解除したいです
マイページの会員情報の変更ページにて、「メールマガジンを受信する」のチェックを外してください。 
※配信停止後、1週間程メルマガが届く場合がございます。予めご了承ください。*該当ページへリンク
Qメルマガを解除したのにメールが届きます
メールマガジンとは別に会員様にクーポン案内メールや重要なお知らせメールを配信しております。
このメールは会員登録をされたお客様に、メールでのお知らせ希望の有無にかかわらずお送りしていますので、メールマガジンを解除しても配信されます。ご了承下さい。

2. 商品の返品・交換について

Q届いた商品を返品・交換したいのですが
ご注文の商品と異なる商品、又は、不良品が発送された場合は、商品到着後7日以内であれば、返品・交換をお受けいたします。
商品商品到着後7日以内に限りご相談に応じております。まずはメールにてご連絡下さい。
直接実店舗へご来店、またはご連絡なく返送頂きましても返品・交換はできません。
◎返品・交換できないもの
・一度ご利用になったり、洗濯をした場合
・商品ページに返品/交換不可と記載のあるもの
・カスタマーサービスにご連絡なく返品された場合
・商品到着後、8日以上経過した商品
・衛生上の理由によりお断りしているもの(開封された場合お受けできません)
 アクセサリー(ゴーグル・キャップ・インナー・ショーツ・サポーター等)
・商品に加工を施した場合(刺繍・プリント・グラブ加工・P皮 等)
・製品タグの取れたもの/箱・袋破損等
・ギフト包装した商品(商品タグ・箱・袋等を処分するため)
交換をご希望の場合、該当商品がない場合は返品とさせていただきます。
詳細はご利用ガイドをご覧ください。
Q返品したのにクレジットの請求があったのですが
クレジットカード会社の締め日によっては、一度ご請求され翌月以降にマイナス処理される場合がありますので、予めご了承ください。
詳細については当社ではわかりかねますので、お手数ですが、クレジットカード会社にお問い合わせください。
Qクーリングオフはできますか?
特定商取引法での規定上、当サービスでの販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。
クーリングオフ制度は訪問販売における押売りなど強制的な販売からお客様を保護する制度となっており、自らの意思でご購入の検討が可能な通信販売(インターネット販売含)に関しては制度の適用外となっております。

3. ご注文について

Q注文した商品を変更・追加/キャンセルしたいです
ご注文後、すぐに商品手配を行いますので、商品の変更・追加(商品、カラー、サイズ)処理はできません。一旦ご注文をキャンセルさせていただき、お手数ですが新たにご注文をお願い致します。

商品ご到着前のキャンセルをご希望の場合は、メールにてお問合せください。商品出荷完了後の場合などお受けできない場合もございますのでご了承ください。
Q注文確認メールが届きません
お買い物を完了されますと、ご登録のメールアドレスに、ご注文完了メールを送付します。
商品をご注文されたにもかかわらず、ご注文完了メールが届かない場合、下記の点をご確認ください。
・メールアドレスに間違いはありませんか?
・「迷惑フォルダ」や「ゴミ箱」に入っていませんか?
Q注文番号の違う商品を一緒に配送してもらえますか?
配送はご注文ごとになりますので、別配送となります。
Q支払方法を変更したいです
ご注文完了後の支払い方法の変更はできません。
Qラッピングはできますか?
無料ラッピングサービスがございます。ご注文手続きのページにて、「まとめてラッピング」と「個別にラッピング」をお選び頂きます。
タグを外してラッピングいたしますので、返品・交換はお受けしておりません。予めご了承ください。
また、商品の特殊形状品、大型リュック、野球バット等のラッピングはご用意がございません。
Q領収書の発行はできますか?
クレジットカードでのお支払いの場合、マイページのご注文履歴内にある「領収書」から印刷可能です。
代金引換の場合は、配達員より引換金受領証が発行されます。
代金後払いの場合は、請求書の「払込受領書」を証書としてご利用ください。
Q注文ができているか確認したいです
ログインして頂きマイページからご確認出来ます。
Qクレジットカードの引き落としはいつですか?
お引き落とし日時につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なります。
詳細についてはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
QAmazon payで購入したが会員割引が適用されていません
ジュエンオンライン会員にご登録のお客様は、ログインして頂いてからAmazon Payでの決済をお願いしております。
ログインしないまま決済されますと、会員割引が適用されませんのでご注意ください。
Amazonにご登録のメールアドレスとジュエンオンライン会員のメールアドレスが一致している場合は、エラーメッセージが表示されますが、違うメールアドレスの場合システム上では判別ができません。ご注意ください。
詳しくはご利用ガイドをご確認ください。
Q後払いの伝票をなくしてしまいました
商品配送時に同梱されている「お買い上げ商品明細書」の下部に、代金後払い用の払込票が付いております。
紛失された場合は、再発行となりますので至急こちらまでご連絡ください。

4. 配送について

Q不在で商品が受け取れなかった
ご不在の場合は配送会社より不在通知がございますので、配送希望日をご調整の上、お受け取りください。
ご連絡を頂けない場合は当社へ返送された時点でキャンセル処理をさせて頂きます。その際発生した往復配送料や手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
当社からの再出荷はできませんので、予めご了承ください。
Q予約販売商品の配送日を指定したい
予約販売商品については商品が入荷次第の出荷のために配送希望日を承ることができません。
配送時間帯のみご予約時にご指定頂くことができます。
また詳細ページに記載されているお届け時期は前後することがございます。予めご了承ください。
Q商品はいつ届きますか?
当社に在庫がある場合には、1~2日で出荷いたします。当日9時までの受付分は当日出荷手配が可能ですが、それ以降は翌日出荷扱いとなります。
※予約商品などページに記載のない商品は除く
※日曜日、休業日は翌営業日の出荷になります。
Q注文した商品が1週間たっても届かない
配送が遅れるお客様にメールが届かない、お電話がつながらない、音信不通など状況がございます。
・ご注文時のご住所に入力違い・番地不備などがある場合。
・その他、配送時の業務に何らかの問題が発生した場合。
 また、その内容についてお客様と連絡が取れていない場合。
※出荷完了後の配送状況等につきましては、お手数ですがマイページからご注文履歴にてお荷物お問い合わせ番号を直接配送会社へお問い合わせくださいませ。
出荷後に自動送信されます「出荷完了のお知らせ」メールに記載されているお荷物お問い合わせ番号にて日本郵便株式会社Webサイト郵便追跡サービスよりPC、スマートフォンにてご確認いただけます。

5. 会員情報・お客様情報について

Q会員情報(住所、電話番号、メールアドレスなど)を変更したいのですが
ログイン後、マイページの本人情報の変更にて各種登録内容を変更いただけます。
Qパスワードを忘れました
パスワードをお忘れの場合、パスワードの再発行ページよりお手続きください。折り返し、お客様のパスワード再設定の手続きについて、ご登録のメールアドレスにご連絡いたします。
Q退会したいです
ログインして頂き、マイページの退会のお手続きページよりお手続きください。
退会されますと、クーポンやご注文履歴などがご利用できなくなりますので予めご了承ください。

6. 商品について

Q商品のお取り置きはできますか?
出荷を保留・取り置きなどのご対応はできません。
Q商品画像と色が違います
できる限り実際の商品と近い状態で撮影・掲載に努めておりますが、お使いのパソコンモニタおよび携帯電話の画面設定により、コンピュータのモニターの特性や設定によって色が異なって表現されたり、また素材感などにも違いが出る場合がございます。
Q商品のサイズがわからない
商品ページ内にある「サイズガイド」をご確認ください。 商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、予めご了承ください。
*サイズガイドがないブランドもございます。

7. 店舗について

Q店舗で購入した商品について確認したい
大変お手数ですが、お買い上げの店舗へお問い合わせください。
店舗一覧はこちら
Q店舗の場所を知りたい
こちらでご確認頂けます。
店舗一覧はこちら
Q店舗で買った商品の交換はできますか?
申し訳ありません。店舗でご購入した商品の交換はできません。
Q店舗とサイトの価格が違う
サイト上の価格と店舗の価格は異なる場合がございます。
ご注文時点での価格となり、商品発送後の変更・キャンセルは一切承れませんので予めご了承ください。

8. クーポンについて

Q誕生月クーポンはいつもらえますか?
ジュエン会員様で、誕生月をご登録いただいているお客様は、該当月に誕生月クーポンをご利用いただけます。
該当月になると、マイページの「クーポン確認」ページに表示されます。
ご注文手続き画面で、利用可能クーポンに表示されますので選択してご利用ください。
*誕生月1か月間使用可能です。
*ご利用は1回のみとなります。
*誕生月がご入会月の場合は、対象外となり、翌年からのご利用となりますので予めご了承ください。
(例:6月誕生月のお客様が6月10日にご入会の場合は、翌年の6月以降にご利用可能となります)
Q誕生月なのにクーポンが見当たりません
誕生月の前月末までに、ジュエン会員情報に誕生月を登録しているお客様が対象となります。
誕生月登録が漏れている場合は、マイページの会員情報変更ページよりご登録お願いいたします。
会員登録、または誕生月登録が、該当月だった場合、クーポンは翌年から対象となりますので予めご了承ください。
Qマイページにはクーポンが表示されるのに、使えません
マイページ上には、期間内のクーポンが表示されます。(使用済、未使用含む)
ご注文手続き画面に進むと、利用可能なクーポンのみが表示されます。
使用済クーポンは表示されません。
また、カート内の合計金額がクーポン利用の下限金額を下回っている場合も表示されません。